今年も2018年12月24日 22:44

三連休最終日。
夫は仕事、義母はデイサービス。
子供たちは2人で、家の近くのテニスコートへ。
義母を送り出してから、私も少しだけ見に行きました♪
こちら側にいる長男、半袖だったΣ(・ω・ノ)ノ!
向こう側にいる次男、半ズボンだったΣ(・ω・ノ)ノ!
風が強くて冷たかったのに、動いてると暖まるんですね(^^;)

長男、テニスをやめてずいぶんブランクがある割に、よく打ててました。
高校生、たまには運動しなきゃね。(←おやじくさい?)
現役テニス部次男、ちゃんと振り切ってるのに、バックアウト率が低かった。
ミスも少なくなってきたねー(*^^*)

朝8時半から10時半まで、2人で2時間、楽しそうでした♪
…休日のクリスマスイブなんですけど(笑)
---------------------------
今日は夕食、モスチキン♡
お友達がモスで働いているので、お願いしてました(*^^*)ありがとうー!!
メインが決まってると、夕食を作るのも楽♡
しかもこれ、持ち手以外に骨がないので、食べやすい(*^^*)♪
ここのところ毎年、24日は、モスチキンのお陰で、夕食作りを楽しています♪

そして、大人の事情で(笑)毎年お願いする、ケーキ。
今年はレアチーズにしました。
美濃市の、うだつの町並みにある、アベイユ・Sというケーキ屋さん。
美味しかった♡
でも、5等分の1ピースは、ちょっと多かったかも(^^;)
お腹いいっぱいになりました。

が。
86歳の義母、夕食も完食、ケーキもぺろりと完食Σ(・ω・ノ)ノ!
先週、骨密度を測ったら、年齢に対して108%だったΣ(・ω・ノ)ノ!
ついでに血管年齢を測ったら、なんと70歳Σ(・ω・ノ)ノ!
入れ歯もなくて、虫歯もなくて、抜けてる歯もなくて、全部、自分の歯Σ(・ω・ノ)ノ!
その上、この歳になって、右肩上がりに体重増加中Σ(・ω・ノ)ノ!

…強いわ、義母。恐るべし(笑)