今日はぱっちんどめ…2020年08月05日 22:22

7日のぎふウイメンズフェスタに向けて、今日はぱっちんどめ作ろう!
久しぶりに作る、ぱっちんどめ(*^^*)♪

可愛い生地を探していたら、いつものことながら、いっぱい裁断しすぎました(^^;)

とりあえず、ここまで。
裁断した生地は、これの3倍…(笑)

この子たちも、まだこの先、作業が残っています。
裏にフェルトを貼って、表にレースを貼って、ビーズやパールを付けて、やっと完成。
遠いな~~~~~(^^;)

多分、7日には間に合わない…
よし、19日を目標に変更しよう♪

ぱっちんどめは、カラタンマーケット目標に作りますっ(^^;)
-----------------------------------------------------
先日、長男から連絡が。

「年齢制限で味醂が買えない、送って欲しい」

Σ(・ω・ノ)ノ!!!
味醂、料理に使うの?!
味醂を使って、料理するの?!
いやー、びっくり。
まさか、味醂が必要な生活を送るとは思っていなかった(笑)
ちなみに、味醂風調味料は未成年でも買えるんですけどね。
せっかくなので、本みりんを送っておきました。
本みりんの方が、美味しいし♪


そしてまた別の日。
ハイターを、自分で買っていたΣ(・ω・ノ)ノ!!!!
まさか、長男が、ハイターを自分で買う日が来るとは(笑)!!!
いやー、びっくり。
1人暮らしって、偉大だ(≧▽≦)!!(笑)