美味しいものが続く♡2020年08月20日 22:22

先日、うちで一緒に勉強していた次男のお友達。
お母様が、調理学校の先生なんです♡
「美味しい桃をいただいたから、桃のパンナコッタ作ったのー!」と、お裾分けいただきました(〃▽〃)!!


パンナコッタと、フルーツのシロップ煮を、別々で。
パンナコッタには、バニラビーンズの粒々がみえてるっ!!
食べる直前に合わせて、ついでにシャインマスカットも乗せてみてー♡とのこと!

うきゃーーーーー(≧▽≦)♡
天才ーーーーー(≧▽≦)!!!
この組み合わせ、最高だー(≧▽≦)♡

暑いこの時期に、冷たくて嬉しいデザートでした♡
ごちそうさまでした!!
--------------------------------
そして今日は、義母の誕生日。
米寿です。
夫の姉夫婦も一緒に、自宅でお祝いしました。

長男が中学校の頃の、先輩のおうちがケーキ屋さんで、何かあるといつもここで購入しています。
上にプチシュークリームの乗ったケーキ、ずっといいなぁ、可愛いなぁと思っていたけど、今までは家族4人+義母+義姉夫婦2人、合計7人。
シュークリームは、いつも6個。

でも、今は長男が自宅にいない…
てことは、今日はこれ、買えるじゃんっ(≧▽≦)!!(笑)

というわけで、(私の)念願かなって、プチシューのケーキにしました(笑)
長男、ごめんよー(^^;)
岐阜に帰ってくることがあったら、ケーキ買いに行こう(^^;)

先輩の状況や、長男の状況なんかも、ちょこっとおしゃべりしてきました(*^^*)
卒業して何年たっても、こうして気にしてくださる存在って、ありがたいです♪