次男 コンタクトデビュー♪2020年08月26日 22:50

次男が夏休み中にチャレンジした、コンタクトレンズ。
眼科で、ひとりで着け外しする練習をしないと、処方してもらえません。

初日は、2時間かかって、結局成功せず(笑)
2回目は、1時間半かかって、片目だけ成功しました!

片目だけしか成功しなかったけど、眼科から、GOが出ました(笑)
片目だけでも成功したら、もう片方も大丈夫でしょう♪とのこと。
次男は不安いっぱいでしたが、もう、慣れるしかない!

コンタクトを着けるのに時間がかかって、部活に遅れていくこともありましたが、コンタクト自体は快適な様子。

次男 「最初は、きんしんかんが変な感じだったんだけど、だんだん大丈夫になってきた」
私 「…それは、もしかして、遠近感のことではないでしょうか…」
次男 「そう!それそれ!!遠近感だった♪」

いろいろ大丈夫じゃない次男ですが(笑)、最近は、15分くらいで装着できるようになってきました♪
-------------------------
実は私も、コンタクトを使い始めて、もう30年になります…
超近眼です(笑)

最近、手元の焦点が怪しくなってきました(^^;)

そろそろ、レンズ、変えた方がいいのかなー。
次回のコンタクトの検診で、相談してみようかな。
うーん、まだまだ先かと思っていたのになー(^^;)