次男 デビューならず(^_^;)2020年08月11日 21:44

高校生になり、硬式テニス部に入った次男。
学校から視力検査の紙をもらって来たついでに、コンタクトを作ることにしました。
部活の時、やっぱりメガネが邪魔なので…。

視力検査の後、コンタクトを入れる練習をしていました。
が、なかなか難しかった模様(-_-;)
待合室でぼーっと待っていた私、呼ばれてしまいました(笑)

「次男くん、どうしても顔に力が入っちゃって、目をつぶってしまうんです~、お母さんからも、ちょっと優しくアドバイスしてもらえますか~??」

…えっと、私より、看護師さんの方が優しいですけど(笑)!!!

確かに、何かが目に近づいてくるのって、恐怖感がありますよね。
慣れてしまえば、どうってことないんですけど(^_^;)

あーだこーだ2時間。
午前の診療終了の時間になりました(笑)
残念ながら、次回に持ち越しとなりました!

まあ、時間がかかっても、きっと自分でコンタクトを入れられるように…なるでしょう…と思いますが…(笑)
コンタクトデビューは、いつになるかなー♪