明日はハピマ & コーヒー入荷♪2020年12月07日 21:07

明日のハピマに向けて、CHERRY COFFEEさんのコーヒーを入荷しました(*^^*)

前回までの3種類セットは完売したため、今回はちょっとパッケージを変えてみました。
ウインターブレンド2020と、デカフェ メキシコの2種類です♪
それぞれ1回分ずつ(13g)、ドリップ用に、豆を挽いたものが入ってます(*^^*)

ウインターブレンドは、甘いお菓子や食後に合う、甘いコクと優しい苦みがある、パーフェクトなブレンド。
デカフェ メキシコは、カフェインレスなので、夜でも、お子様でも、サプリメントを摂っててカフェインが気になる方にもおすすめです♡
有機JASの生豆を使用しています♪

どちらも、トップクラスの豆を使っているので、品質も風味も、最高ですよー♡
1袋150円で、販売します。
ネルフィルターと一緒に、是非どうぞー(*^^*)
---------------------------
実は昨日から、マーケット前恒例、ディスプレイのリハーサル。
今回も、自分ではかなり変えたつもりだけど、やっぱり雰囲気はいつもと一緒になりました(笑)
並べ方、見せ方って、むずかしいー!
こんな感じのブースで、お待ちしています♡

2020年 12月8日(火)
「mini HAPPY HANDMADE market」
モレラ岐阜1階 ホワイトプラザ~ゴールドプラザ周辺にて
10:00~13:30
http://npoclover.com/happy-market/hapima

今回は、モレラ岐阜1階、WEGO前あたりで出店します♡

主催者、スタッフ、出店者、感染症対策をしたうえで、細心の注意を払って開催します。
遊びにいらっしゃる方も、是非、ご協力をおねがいします(*^^*)

ハピマでした♪2020年12月08日 21:25

今日のハピマは、WEGO前の通路で出店でした♪

ボタニカルな野草花柄のマスクは、オープン早々に完売でした♡
(カラタンマーケットにはまた追加で持って行きますよー)
ブースめがけて真っ先に駆けつけてくださった方々、いつもありがとうございますっ(≧▽≦)♡

チェリーコーヒーさんのドリップコーヒーお試しパックも、人気でした(*^^*)
お隣ブースの作家さんも、香りにつられて興味を持ってくださって、嬉しかったです♪
来週のカラタンマーケットにも、持って行きますね。
今日の出店中は、ずっとコーヒーの甘いアロマに癒されていました(笑)

クリスマスとお正月のマグネットも、かわいいー!って呟きながら見てくださる方が何人もいらして、中には写真を撮ってくださる方もいらっしゃいました(笑)
ありがとうございますっ♪

今日は周りが顔なじみの仲良し作家さんだったので、お互いのお客様に、どれが似合うとか、この色がいいとか、お客さんと一緒になって迷ったり選んだりしてました(笑)♪
そんなやり取りも、楽しかったですー!!
楽しいお客様が多くて、こちらも笑顔になります♡
ありがとうございましたっ!!

次回は来週の水曜日のカラタンマーケット。
2020年最後の出店です。
それまでに、ネルフィルター、ちょっと増やしておきます♪

大物に取り掛かっています♪2020年12月09日 22:11

ただいま、依頼を受けた大物に取り掛かっています♪
途中経過です(笑)

大物の、一部分。

まち針とかじゃ間に合わなくて、クリップ大活躍!
大物過ぎて、なんだか、逆に楽しくなってきました(笑)♪

無事に完成するかどうか分かりませんが…
無理っぽかったら、助けてくれるお友達がいるからお引き受けしたんですが(笑)
もうちょっと、自力でがんばってきまーす!

無事に完成したら、ご報告しますっ♪

カフェ アジャーラーのモーニング2020年12月10日 21:28

今朝は、完成したオーダーのカーテンをお渡しに、カフェ アジャーラーで待ち合わせ♡

ムレスナティー、クリスマスブレンドをいただきました♪
ポットで出てくるので、カップ2杯分あります。
しかも茶葉が取り出された状態で出てくるので、時間が経っても渋くならない!!
嬉しいポイントです♡

色鮮やかなモーニングのセット、いつ来ても美味しい(*^^*)♡
ソファ席で、ゆったり気分でいただきました♪
こういう時間と空間、贅沢だー(〃▽〃)♡

カーテンをオーダーしてくださったのは、普段忙しすぎてなかなかゆっくり話せない、貴重な方(笑)。
今、私がこうして岐阜で、沢山の友達がいて、楽しく過ごせているのは、彼女の活躍のお陰です。
子供の話や、一人暮らしさせること、自分たちの状況、これから先の目標、いろいろ話せました(*^^*)
開店と同時に入ったのに、気づいたらランチタイムでした(^^;)
きゃー、時間があっという間ー(笑)!!

美味しいモーニングと、楽しい時間を、ありがとうございました♡

ドレスの裾直し2020年12月11日 21:11

先日から取り掛かっていた大物。

このドレスの、裾直しを承っていました。
舞台に立つときの衣装なのですが、トレーンが長すぎて、これでは邪魔過ぎて歩けない(笑)
しかも、重い!!
ということで、ちょうどいい裾丈に、お直しすることにしました♪

でもね、ドレスって、そんなに単純じゃなかった…
表面の生地をカットしたところ。
ドレスって、中には、ふっくらきれいに見せるためのパニエが、これでもかっってほど何重にも入ってる(笑)!!
しかもトレーンの部分、どうなってるんだこりゃー(笑)

外側から一枚ずつ、裁断して、丈を直していきました。
解体しながら、感心することばかり。
こんなふうに縫い付けてるんだ、とか、裾の部分はこんな部材が入ってるんだ、とか、ドレス職人ってすごい技なんだな、って。
着た時に重くないように、ずれないように、工夫もされていました。
普段は触ることのないドレス、もう、途中から楽しくて面白くて♡

夢中になって作業してたら、無事に、裾直しできました(*^^*)♡
こちら、後ろ姿。

前から見ると、こんな感じ♡
素敵な衣装ーーーー(≧▽≦)♡

我が家にはトルソーがないので、座卓の上にポールハンガーを置き、そこにドレスをハンガーで引っ掛けました♪
ちょうど良い高さで作業出来たー(≧▽≦)♪
いろいろなくても、何とかなるもんだ(笑)

楽しかったー♡
滅多に出来ない貴重な経験をさせていただいて、ありがとうございました♡