コーヒーメジャー留めゴム2021年03月30日 21:03

Cherry Coffeeさんからの依頼で、こんなものを試作してました。
お弁当箱の留めゴムみたいなイメージです。



もちろん、お弁当箱を留めるのではなくて…
コーヒーキャニスターにはめて、メジャースプーンを取り付けておくための、ゴムです(*^^*)

Cherry Coffeeさんが作ったキャニスターは、スリムタイプ。
できるだけ、コーヒーの粉が空気に触れる面を少なくしたいという配慮だと思います。

しかーし。
コーヒーの粉を満杯まで入れてしまうとスプーンが入らないそうです(^^;)
コーヒーのお客様から、どうにかならないか相談されたそうで、私にお話が回ってきました。

キャニスターに取り付けるだけでなく、単体としても使えるものにしたい、ということで、ゴムタイプに(*^^*)

ゴムの幅を変えてみたり、ゴムのきつさを変えてみたり、試行錯誤の結果、試作品はこんな感じに。
細かいところまで調整して、世に送り出せるようにしたいと思います(*^^*)