時めいて 煌めいて2022年08月04日 21:22

今日は、素敵な展示会へお邪魔しました♡
「美筆舎とアトリエ柚葉ふたり展 時めいて煌めいてⅡ~les fleurs 花」
ココロ文字と、グラスアート、モザイクステンドアートのコラボレーション展示会です♪
お花がテーマになっていました♡
おふたりの展示会。
素敵な方のふたり展は、足し算じゃなくて、階乗な感じ!!
展示そのものが素敵なのは言うまでもなく、
展示に使う押しピンひとつ取っても、考え抜いて、こだわっていらっしゃいました(*^^*)!!

白い壁に、照明が綺麗に当たって、綺麗な色のついた影が何重にも見えます♡
光の芸術は、作品そのものに加えて、光の当たり方で表情がたくさん楽しめて、良いなぁ(*^^*)

「ココロ文字」のワイヤーアートも、作られたそうです♡
固いはずのワイヤーが、柔らかく、優しく見えます(*^^*)

ココロ文字を描いたアクリル板を、何枚も重ねてありました。
二次元なのに、作品が浮き上がるような、立体的に見えるような、三次元的な作品でした♡

この細かい、粒々した模様は何だろう?と思ったら…
サンドペーパーに模様が書いてありました!!
逆転の発想!
素材の特性を考えて、どんなものでも活かしてしまう柔軟さ、勉強になりました(*^^*)♡

ひとつひとつの作品を、丁寧に説明いただきながら、見ることができました♡
作品の背景や裏話、ちょっとした遊び心を教えていただくと、作品がより可愛く見えてきます♪

ふたり展は、土曜日まで開催されています。
岐阜市早田東町9-54 たこちゅうビル1階
5日は10時~18時
6日は10時~15時

素敵な空間にお邪魔出来て、嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました!!