オープンキャンパス その12022年08月08日 21:45

高3次男と、オープンキャンパスに行って来ました♪
本来なら夫が同行するはずでしたが、外せない仕事があり、私が行くことに。

ちょっと遠方だったので、お泊り!
宿泊付きのおでかけなんて、何年ぶりでしょう(≧▽≦)♪
それに伴い、義母も1週間、ショートステイへ!!

ここの大学は…
広かったです(^^;)
森の中ですか?
隣りの校舎はどこですか??

次男が説明会の間、保護者は参加できなかったので、校内をお散歩していました。

が、ちょっとわき道にそれると…原生林?!(笑)
農学部の敷地には羊がいたり、牛がいたり。
自然豊かな学校でした。

説明会の他に、現役大学生によるキャンパスツアーもあり、こちらは私も一緒に回りました♪
ホームページやパンフレットには載っていない生の情報が面白かったし、役に立ちました。

やりたいことは決まっているけど、どこの大学にしようか迷っている次男。
今週はもう1校、別の大学の見学に行って来ます(*^^*)♪