美味しかったもの♪2022年08月26日 19:49

ここ最近、美味しかったもの♡

先日、お友達と一緒に、桃パフェいただいてきましたー♡
岐阜市三輪にある、カフェとカバンというお店です♪

ティータイムは14時半から。

桃、パフェカップの上で安定していて、食べやすかったです(*^^*)
桃を割ったら、中からクリーム♡
とってもきれいな桃でした。
甘すぎず、すっきりさらりと食べられました(*^^*)
美味しかったですー♡
ごちそうさまでしたっ♡
--------------------------------
こちらは、お友達のおうちで採れた、無花果!!
無花果大好きーーー!!!ありがとうっ♡

自家製とは思えないくらい、このままでも十分味が濃くて甘かったのですが、
「生ハム無花果もおすすめよー♪」
と教えてもらったので…
初!!生ハム無花果!!
生ハムの塩気と、無花果の甘さが一緒になって、不思議な美味しさでした。
甘さとしょっぱさが、一緒にとろける感じ!
そういえば、無花果、サラダに入れたりすることもありますよね。
初めての体験でした(*^^*)♡
-------------------------------------
そして、こちらは自宅で採れた茗荷。
茗荷が生えてるのを見つけると、ぷちっと収穫。
一度に見つけるのは2個とか3個とか(笑)
なので、ある程度数が集まるまで、冷凍保存しておきます。

勝手に生えた野生の茗荷ですが、ふつうに茗荷の味がします(笑)
もうちょっと集まったら、薬味にしておそうめん食べたいなー♡