ぶびんが&マリマイ POP UP SHOP2023年05月28日 18:21

5/25~27まで、大垣のマリマイカフェさんで行われていた、雑貨と服の店「ぶびんが」さんのポップアップショップ。
最終日に、お友達と一緒に行って来ました♪
洋服、かごBAG、ハンカチなど、盛り沢山♡
あれこれ試着して、見知らぬお客さん同士で「それ素敵ですねー!」って褒めあい(笑)、ゆっくり楽しませていただきました♡

とっておきの一枚を選んだあとは、紅茶とケーキもいただきました(*^^*)
チョコバナナのケーキ、FBSの痛みはあったものの、美味しくいただけました♡よかったー!

「ぶびんが」さんは、実は、店舗が岐阜市内にあります。
そっちの方が近いのですが(笑)、どうしても、マリマイカフェさんに行きたかったのです。

マリマイさんのInstagramの記事が更新され、店主さんが入院されていたことを知ったのが、私の術後2日目でした。
そして、そのマリマイさんの記事の風景は、私が今(入院中に)見ている景色と同じだったんです。
目線が違うので、入院している階は違うけど、同じ病院ー!!

インスタの記事の中で、
痛みで目が覚めるといつも丑三つ時だったり、
病院内のコンビニに出掛けるのが大冒険だったり、
眠れないとヨレヨレだけど、少しでも眠れると体力が回復していたり、
乗り越えなくていい壁があるんじゃないか、って思ったり、
がんばる必要ないこともある、って分かったり、
退院がちょっと不安だったり

と、同じ病院に入院していた店主さんが、その時思ったことを率直に文字にしてくださり、
その文章が、入院中の私に、安心感を与えてくれました♡
どうやっても丑三つ時に起きちゃうのは、私だけじゃないんだな、とか
普通の日常であるコンビニがすごく輝いた特別な場所に見えるのも、私だけじゃなかったんだな、とか(笑)

記事に救われた人がここにいること、そして、ありがとうを伝えられる機会だと思って、行って来ました♡
お会いできて、ありがとうって伝えられて、嬉しかった(*^^*)
そして、私が誘ったにもかかわらず、連れて行ってくれたお友達にも、ありがとうー(≧▽≦)♡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2023/05/28/9589991/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。