明日はクレドマーケット♪2014年03月06日 20:10

明日、3/7(金)は、岐南町のフォーカスポーカスで、クレドマーケットが開催されます♪
クリックで拡大しますよ~(*^^)v
10時半から14時までです。
寒さ対策ばっちりで、遊びに来てくださいね♪


今日は午後から、マーケット準備でした。
ブースを養生テープで区切って、準備万端!
私は授業参観と懇談会があったので、お友達にお任せしました。ありがとうっ!!

ところがーーーーー!!
先ほど連絡があって、習い事に来た子供たちが、面白がって全部剥がしちゃったそうな(>_<)
なんてこと~~~~~(T_T)
…明日、朝早く行って、テープ貼りなおします!頑張るもんっ!!!
--------------------------------------------------------------
マーケット前恒例の、ディスプレイ練習。
おうち関係がバタバタしているので、今回は出来ないかもしれないと思ったのですが、何とか時間を作りました♪
今回は、こんな感じ♪
クレドマーケットはリサイクル品もOKなので、いくつか持っていきます。
110㎝の男の子の子供服があります。
子供の本や、生活雑貨類も持っていきまーす♪
-------------------------------------------------------------------
今日は午後から小学校へ。
本年度最後の委員会が終わった後、子供の授業参観へ。
長男のクラスは、親子行事。親子バレーボール対決!!

6年生、みんな背も高くなったし、力も強くなりました。
バレーボール、互角に戦います。
母チーム、本気で戦って、…勝っちゃいました(^_^;)
ま、親の本気も見せなきゃね?!(笑)

バレーが終わると、子供たちが合唱を披露してくれました。
先日、「6年生今までありがとう集会」という、児童会主催の行事がありました。
その時に下級生に披露した歌を、今日、保護者の前で歌ってくれました。
子供たちが、指揮も伴奏もします。
流れてきたのは、予想以上に、きれいな歌声でした。

6年生、すごい。
みんな、こんなにきれいな合唱ができるんだね。
合わせようという気持ちと、歌を届けようという気持ちが、伝わってきました。
特別支援クラスの仲間も、一緒に歌ってくれました。
今の6年生、特別支援の仲間が5人います。多いです。
でも、彼らが自然にみんなの中に溶け込んでいて、困っていたら手助けするのが自然な学年になりました。
バレーボールの時も、合唱の時も、誰かが手助けして、一緒に活動していました。
出来なくても、誰も責めることなく。

ビデオにとろうと思いましたが、写真を一枚撮った時点で、なんと充電切れ。
なので、私の耳に、しっかり残してきました。


私は長男のクラスの委員なので、今日は次男のクラスは見ることができませんでした。ごめんね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2014/03/06/7238862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。