保育所でのコンサート♪2014年03月05日 22:37

今日は保育所で、卒園進級コンサートをさせていただきました~!!
去年に引き続き、今年も依頼を受けました。ありがとうございました(^^♪

保育所のこどもたちも、先生方も、すっごくノリが良い(*^_^*)
トトロの「さんぽ」や、ドラえもんのテーマ曲など、自分たちが知っている歌は、楽器の音がかき消されるくらいの大きな声で、一緒に歌ってくれました!
リトミック遊びも、ノリノリ♪飛んだり跳ねたり寝転がったり、私たちも一緒に踊りました♪
もーーーーーー、可愛いっ!!
そんな中で、じーーーーーっと楽器を凝視している子もいます。
どこから音が出てんだこれ?って顔をして、真剣に楽器を見てるの。
こどもらしい、純粋でまっすぐな姿がたっくさん見られて、嬉しかったです。

子供たちも楽しんでくれましたが、演奏している私たちも、すごく楽しかった!!
音楽やってて、良かった!!
会場一体となって音楽を楽しめるって、なんて素敵なことなんでしょ♪
一緒に演奏したピアニストさんが、しみじみとつぶやいていました。
「難しい曲やったり、間違えずに曲を演奏することだけが、素晴らしいわけじゃないんだよね。こどもたちと一緒に音楽を楽しめるって、すごく音楽的で、素晴らしいことなんだよね」
うん。うん。本当に楽しかった!
涙が出そうになるくらい、楽しくて嬉しいコンサートでした!!


そして、嬉しいプレゼントもいただきました♪
首飾りになっています♪
表はリボン、裏に「ありがとう」の文字!!
「と」が裏字になってる~!!
こういう字も、今の時期しか、書けないのよね。
いっしょうけんめい字を書いてくれたことが、伝わってきます。
ほのぼの、ほっこり笑顔になりました(*^_^*)
こちらこそ、ありがとう♪
------------------------------------------------------------------
話は変わりますが…
次男、3年生、理科のテストが返ってきました。

「体重計で、体重をはかります。」
「ランドセルを背負って重さをはかると、まっすぐ立ってはかった時よりも、重さはどうなりますか?」


…やってくれました。先生の突っ込み、その通りよっ!!
間違ってはいないけどね、そうじゃないの(^_^;)
しかも最初、「わ」を「ね」って書いて消してるし(-_-;)
ひらがな、大丈夫ですかーっ?!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2014/03/05/7238239/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。