お庭に仲間入り♪2015年05月13日 21:06

今日は雨上がり。
雨のあとは、雑草が抜きやすいので、草取りデーになります。
45リットルのごみ袋、二つ分になりました!!

そろそろ、蚊が出てくるので、草取りができるのも今のうちだけ…(^^;)

お庭がすっきりしたところで、花壇の空いたスペースに、新しいお花を仲間入りさせました。
ピンクのフィエスタと、白い小さな花、グリッツ。
白とピンクが可愛い(*^^*)
たくさん花が咲くと、華やかになるかな~。

そういえば、ペンペン状態になったムスカリ。
今は、こんな感じ。
中に黒い種ができているのが見えます。
口が開いてるのもあるけど、種はまだ、飛び出ていません。

ナメクジにやられて、一時は瀕死だったルピナスも、一株を除いて立ち直りました。
小さいけど、また花をつけるようになりました(*^^*)

最初は小さな株だったビオラも、どんどん増えて、最初の10倍くらい面積を取るようになりました!
ほんとに増えるんだ~。
嬉しいなぁ♪
----------------------------------------------------------------
午前中に義母の送迎と庭仕事を終えて、午後からはヨガに行ってきました。
実は以前、次男が幼稚園の頃に、一時期やっていたことがありました。
すっごい久しぶり~(#^^#)

近くのお寺の本堂をお借りして、ヨガレッスン。
気持ちいい風が通り抜ける涼しい本堂で、たまに蚊の羽音も耳元で聞きつつ(笑)、楽しんできました。

余分な力が抜けて、上半身が、ほわっと軽くなった感じ(^^♪
無理せず、長く続けられるといいなぁ。
まずは、ヨガマットを買ってこよう♪
今までずっと、バスタオルでやってたから~(^^;;;)