洋服のリメイク2015年06月15日 20:03

お友達から、こんな依頼をいただきました(*^^*)


コットンリネンの、ふわっと羽織る、軽くて涼しいパーカー。
でも、袖の部分が、どうにも気に入らないと…(笑)

きゅっとつぼんだ袖口を、ふわっと風が通るようにしたいとのこと。
ついでに、半袖じゃなくて、布を足して七分袖くらいにして、レースもつけたら可愛いよね、とのこと♪

ん~、やったことないけど、やってみよう!!と、お引き受けしました(*^^*)



まずは、似たような生地を探します。
が、これがなかなか、見つからない(T_T)
洋服をもっていって、色、質感が似たものを、比べながら探します。
唯一、見つかったのが、リトアニアリネンでした(#^^#)
肌触りも、めっちゃ気持ちいい♪

もともとあった袖口を裁断して、袖先に向かって少し広がるように、新しい袖を付けました!

こんな感じ~!
光の加減で、色がずいぶん違って見えますが、太陽光のもとでは、もっと自然に見えます(*^^*)

袖の口の部分に、リネンのレースを付けてあります♪
これなら、袖口から風が通って、涼しいですね~(*^^*)

昨日お渡しして、とっても気に入っていただけました♪
よかったー(*^^*)

お待たせしてごめんね~、ありがとうっ!!