お弁当の日と サンビル♪2015年06月21日 20:50

週末。

土曜日は、中学校は土曜授業。
そして、お弁当の日でした。
みんな、自分でお弁当を作って、持ってきます。

朝5時半に起きて、お弁当を作る長男。

去年同様、サンドイッチに決めた模様。
焼いたパンに、ハムときゅうり(*^^*)

炒り卵とウインナーっていう組み合わせも。

あとは、キウイとプチトマトを詰めていきました♪
そして、7時半からの朝練へGO!!
朝早くから、がんばりましたー(*^^*)


…そして、授業参観へ行くと、保護者の数がめっちゃ少なかった( ;∀;)
教室にいた保護者の数…4人(T_T)
(廊下に、あと3人いた!!)

授業は、数学の二次方程式。
とても自由な授業でした(笑)

一通り説明した後は、各自問題を解きましょう。
わからない人は、前に来てください、説明します。
分かる人は進めて、答え合わせして、プリント進めてください。

てな感じ(笑)

前に聞きに行く子たち、友達に聞く子たち、終わって友達のを覗いてる子たち、いろいろでした♪
自由で楽しそうな授業を見て、帰ってきました~(笑)
子供たちの様子を見るのが楽しかったので、これでいいのだ!(??)。
-------------------------------------------------------------------
そして今日、日曜日。
朝からすごい雷雨でした(+o+)

午前中の長男のクラブは、中止。
午後からの練習試合も、中止(T_T)
ありゃりゃ~~~~~。練習試合、3校合同で楽しみにしてたのにな~。

そんなわけで、何の予定もなくなった第3日曜日。
初めて、サンビル行ってきました!!
サンビル→SUNDAY BUILDING MARKET!!
岐阜市中心部の、柳ケ瀬で開催されている、毎月第三日曜日のイベントです。
アーケードがあるので、雨でも心配なし♪
たくさんのお店が並んでいました!!
ハンドメイド、お菓子、ドリンク、花、などなど。
目移りしちゃって、3周くらいしました(笑)

中には、この前のクレドマーケットに出店してくださった方もみえました♪
お友達作家さんのブースも!
お客さんの中に、お友達も発見ー(≧▽≦)!!

そして、ずっと行きたかった、沖縄料理のティダティダさんのお店にも行ってきました♪
柳ケ瀬に移転してから、まだ、行ったことなかったんです~。

家族へのお土産に、さーたーあんだぎー

次男に見せたら…
「あー、これ、懐かしい!!」
そうだよねー、イベントへ行くたびに、出店してると買って帰ってましたので♪

「えーと、これ、あ、あ、あんたさーぎだっけ?」
…詐欺じゃないから(-"-)

「えー、じゃあ、あんたさーだぎー
「ちがうのー?あんたーさぎ??あーたーさんだー??」
…だから、詐欺じゃないってばっ(笑) 誰よそれっ(笑)

正解にたどり着くまでに、笑いを提供する次男なのでした♪