花フェスタ記念公園へ♪2015年06月01日 21:18

今日は、前回バラツアーへ出かけたお友達4人で、可児市へ!
花フェスタ記念公園まで行ってきました!!

ただいま、「花フェスタ2015ぎふ」というフェアを開催中。
バラが、それはそれは、見頃なんです!!
7000品種、30000株、世界最大級のバラ園らしい♪

フェア期間中(5/16~6/21)は、園内で使える500円クーポンがついて、入園料1000円。
実質、500円です!
お得感も満載♪


バラがメインになっている公園ですが、私たちの第一の目的は、こちら。
ターシャの庭、というコーナー。
公園の奥に、ひっそりと?作られている、落ち着いた、穏やかなエリア。
絵本作家の、ターシャ・テューダさんの愛する庭を、再現してあります。

スモークツリーがたくさんあって、あじさいも咲いていて、和の植物もたくさん植わっていて、心落ち着く空間でした。
雑然としているようで計算しつくされた、きちんと手入れされていて、しっとりとした大人な庭。
どの植物も、その子がいちばん好きであろう場所に配置してあって、それぞれがいきいきと咲いていました。
は~~~、とっても憧れる~~~(*^^*)
4人で感嘆の溜息をつきながら、見て回ってました(*^^*)


そして、次は、アリスの庭へ!!
間違えて、一階上で降りてしまった(^^;)
でも、上から眺めるアリスの庭、よかった!
ミニチュアみたいに、視界にひとつにまとまって見ることができました!

フロアに降りて、びっくり!
アリスの世界!!
小さくなったアリスと同じ視点で、お庭が作ってあります!!
すごいーーーー!!!

金平糖みたいなガクアジサイが、可愛かった♪
花弁ひとつひとつが、2色に分かれているんです。
小さな花が集まって、一つの花に見えるあじさい、大好き(*^^*)

もちろんバラも愛でつつ、広い園内を歩いてきました♪
バラもテーマごとに分かれていて、ブルーローズのコーナー、香りの強いバラばかり集めたコーナー、新しい品種のコーナー、各国のロイヤルファミリーゆかりのバラのコーナーなんかもありました。


バラに囲まれて、バラの香りにうっとりして、夢の国みたいでした~(≧▽≦)
バラそれぞれに名札がついていたので、とても便利でした。
来年、買いたいバラがいっぱい(笑)

短い時間でしたが、効率的に園内を回れて、しかもどこを歩いてもバラが咲いていて、すごく満たされた一日でした(*^^*)
一緒に行ってくれたお友達、ありがとうー!!
みんなと一緒だったから、余計に楽しかったー(≧▽≦)