小さな型2015年06月16日 20:55

クレドマーケットで一目ぼれした、小さな小さな、お菓子用の型。
私のお隣のブースで、お友達が販売していました♪

どれくらいの小ささかというと…
これくらい!!
小さなものを入れても可愛い~!

でも、小物入れにするだけではもったいない?ので、これで、針山を作ろうかな。
多肉植物、寄せ植えしてもいいかも♪
レジンを流し込んでも、涼しげで可愛い(*^^*)←レジンもってないけど(^^;)
他には、どうすると可愛いかなー♪

でも今日は、並べて飾って、愛でて、おしまい(笑)
-----------------------------------------------------------------
今日は午前中にオーダーいただいたナフキンをお届けした後、午後からは小学校へ。
放課後子ども教室「げんき広場」の開催日でした。
1年生から3年生まで、希望者だけですが、授業の後に、学校に残って遊びます。
私は、今年は、このげんき広場のお世話係も、担当します。

今年は、参加人数63人…(゚д゚)!
もう、それはそれは、収拾のつかない低学年(笑)
今日が初回だったので、自己紹介をしたり、じゃんけんゲームをしたりして遊びました。

見ていると、子供たちの様子が、様々で面白い♪

教室で「さようなら」のあいさつをする前に教室を出てげんき広場に来ちゃう子、
「しずかにしてー」ってお友達をたしなめる子、
黙って、人の話を聞いてる子、
楽しくおしゃべりに興じる子、
大きな声で野次を飛ばしまくる子、
野次に乗っかって騒ぎ出す子、
もう、いろいろ(笑)

でも、じゃんけんにはみんな乗って来て(そのへん低学年の素直さ?)、

後出しする子がいたり
負けても勝ったと言い張る子がいたり
素直に悔しがって負ける子がいたり
勝ち続ける友達を応援する子がいたり
もっとやりたいと泣き出す子がいたり
もう、いろいろ(笑)

以前はそんな子たちを見てイライラしてたけど、今は、そう思わなくなったな~。
大人の都合のいいように振る舞える子は、逆に心配になったりも(笑)
どんな姿も、その子らしいというか。
そんな、いろいろな素材を持った子たちが、それぞれの特性を活かして、大きくなっていくんですね。

…でも、そうは言っても、やっぱり、エネルギー吸い取られましたー(笑)
なので今日は、てしごとへ向かわず、並べて飾って愛でて、おしまーい!!